Thursday, March 29, 2012

日本人と自然:東京幻想

日本の自然と思えば、だいたい桜とか庭のことを例に使います。でも、私には、このテーマに思っていた時に、もっと面白そうな自然のことを思い出しました。「東京幻想」と言う芸術家が大惨事後の東京の絵画を描きました。自然が取り戻した東京はこの絵画たちで発表されています。
色々な有名な所がこの絵画たちで発表されています、例えば、新宿駅と歌舞伎座など。でも、もっと想像的な所や絵画も表します。東京スカイツリーは大惨事の後で本当な木になってきました。さらに、西郷隆盛と言う人物の銅像はチーアペットのようなアフロを延ばします。
 秋葉原に蛍は空中に浮かんで、星空の光は川に変えた通りに反射されています。羽田空港に遭難された飛行機のエンジンから滝の強さと水が流れています。浜松町駅に小僧が小便されるつつ、線路は海に広がります。どこでも見たら植物が萌芽して、このコンクリートジャングルは森林に変身されています。
この大惨事後の世界は美しくて発表されているのに、本当に寂しそうな東京でしょうね?でも、寂しいのに、でも、寂しいのに、静かな東京なので大丈夫かもしれません。どう思いますか?他の感じを見れますか?この芸術家の他の絵画を見たかったら、東京幻想のブロぐを見てください。

No comments:

Post a Comment